福花

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2012/01/24 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間が開いてしまいましたが、またぼちぼち更新しようと思います。

昨日の雪はすごかったですね。
私は今日も出勤日なのですが、雪で車が出せず
会社に相談して休ませてもらっちゃいました。

こんな日は家を隅々まで掃除 ・ ・ ・ なんてするわけもなく
美味しい手作りオヤツを用意して子供の帰りを待つ ・ ・ ・ 
なんて習慣も当然なく
ダラダラしております。

朝のふくはな at ヒーター前

画像


はな!って呼ぶと、この姿勢のままシッポフリフリ。


雪の積もったベランダにお二人さんをだしてみたところ・・・
意外にもはなのほうがタカタカ歩いていました。
ふくは、ベランダへの一歩がなかなか踏み出せず・・・
慎重に確認して、やっとベランダへ出た!と思ったら、
いきなり、すごい勢いで雪食べだしちゃいました!
それを見て、はなも真似して食べだしちゃった
すぐに部屋に呼び戻しました
これじゃ、今日もお散歩行けないね〜


昼のふくはな 日向ぼっこ

以前使っていたこの↓ステップ、ふくのお気に入りの場所だったんですが
はなに齧られてボロボロになっていたので、、
このたび階段型→スロープ型に買い替えました。
(下は、去年の10月ごろの写真)

画像


そしたら、今日、ふくがかなりご不満そうに窓際に手をかけて、
チラ〜、チラ〜、とこっちを見るので、即席で日向ぼっこ台を作ってあげました。

画像


が、納得いかないご様子。

結局

画像


最初からコレでいいじゃん!!

で、今は日が陰ってきたので、ふくはさっさと自分のベッドへ戻って行きました。


りぼんちゃんをお預かりしている間、”私がいぬ親さん(これから一緒に暮らしてくれる人)にお願いしたいこと”を自分自身できているんだろうか・・・ふくはなに自分ができる精一杯をしてあげているのだろうか・・・と、何度か考えました。

で、いろいろやってみてます。
その話は、長くなるので、またUPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日 福花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる